RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
個性派二眼レフカメラ・レンタル始めます!
お待たせしました!以前から告知していた二眼レフカメラ・レンタルサービスの準備がやっと整いました!不思議な写りをするカメラや聞いたこともないメーカーのカメラなど、hibiスタッフが数ヶ月かけて揃えた二眼レフカメラ達を、10月24日(土)よりレンタルカメラサービスの貸出機としてご利用頂けるようになります◎



さすがに十数台のカメラを一気にレンタルすることはできないので、数カ月ごとの入れ替え制で様々な機種をレンタルに出していく予定です。店頭ではカメラ本体のほか、サンプル写真や各カメラの紹介文を実際にご覧頂けます。



紹介文には、各カメラの個性レベルを表す星を表記していまして、ボケ感がおとなしくスタンダードな描写のものは星1つ〜2つ。適度な写りとグルグルボケなどおもしろい描写がそこそこ味わえるものは星3つ。ぶっちぎりで宇宙感を体験できるくせ者カメラについては星5つとなっています(笑)クリアな描写、優しい描写など機種によって雰囲気も異なるため、ぜひ自分好みのカメラを見つけてみてくださいね!

料金ですが通常のPhotolabo hibiのフィルムカメラレンタルサービスと同様、どのカメラでも基本7泊8日・3780円でご利用頂けます。遠方からご来店の方で1日だけであったり旅行中の数日間にレンタルしたいという場合でも、一律3780円です。料金にはレンタル料のほかに1本分のフィルム代と同時プリント代がセットになっていますのでかなりお得です!定番機種も含め、フィルムカメラを持っていないけど興味のある方や、使ったことのない機種にチャレンジしてみたい方はぜひご利用下さい!
(定番機種では現在、OLYMPUS TRIP35・OLYMPUS WIDE・ASAHI PENTAXSP・Yashicaflexをご用意しております。)

<レンタルサービスをご利用頂くにあたってのご注意>
●今回から貸出をスタートする二眼レフカメラはすべてレンタル専用となっております。そのため、お買い上げ頂くことはできませんが、レンタルを機に二眼レフを買ってみたいという方にはおすすめのお店や機種の選び方など相談に乗らせて頂きます。お気軽にスタッフまでご相談下さい。
●ご来店当日に予約なしでもレンタル可能ですが、基本ご予約優先となります。ご来店前に機種がお決まりの場合は、あらかじめご予約を頂いたほうが確実です。
●貸出、返却はいずれも店頭でのみ受付となっております。郵送での対応は行っていませんのでご了承下さい。




まずは第一弾!10月24日(土)から12月27日(日)までのラインナップです。
(向かって左側から順番に 銑)



MARIOFLEX/マリオフレックス
レンズ:75mm F3.5 シャッター速度:B~1/200秒
クセ:★★★
色のりがよく、周辺が露光落ちしやすいカメラです。
撮影条件によって玉ボケやグルグルボケなど、様々な雰囲気の描写を楽しめます。



COSMOFLEX/コスモフレックス
レンズ:75mm F3.5 シャッター速度:B~1/200秒
クセ:★★★
くっきりとした写りとナチュラルな色のり、程よいボケ感を味わえる機種です。
描写は派手でもなくおとなしくもなく、スタンダードなタイプに属しています。



AIRESFLEX/アイレスフレックス
レンズ:75mm F3.5 シャッター速度:B~1/500秒
クセ:★★★★★
超宇宙感を味わえるトップクラスの個性派カメラです。星雲のような像の流れ方が特徴的で、撮るものによっては何が写っているのかもわからなくなります。パンチの効いた二眼レフワールドを体験をしてみたい方にオススメです。



Yashica-A/ヤシカA
レンズ:80mm F3.5 シャッター速度:B~1/300秒
クセ:★
程よく柔らかい雰囲気の描写が得意です。基本的におとなしいボケ方をしますが、撮影条件によってほんのりざわついたボケも楽しめます。



Zenobiaflex/ゼノビアフレックス
レンズ:75mm F3.5 シャッター速度:B~1/500秒
クセ:★
描写・色のり・性能ともに申し分のない優秀なカメラです。ボケ感も優秀なので変わった描写はあまり期待できませんが、初心者の方でも扱いやすいのでオススメです。

※お問合せ・ご予約については、店頭・電話・メールにてお願いします。


星セイリー育緒著”I Love クラシックカメラ”発売中星
hibiのカメラ修理サービスやWSでおなじみのセイリー育緒さんが手がけたフィルムカメラ修理本が発売されました。
 
星FilmCameraRevival KYOTO・各教室受講者受付中星
昨年開催していたFilmCameraRevivalが4月から定期開催で再スタート!カラーフィルム写真ゼミ・モノクロフィルム写真ゼミ・フィルムカメラ修理教室など、さらに充実した内容になりました。2015年は京都でフィルムカメラライフを楽しんでみませんか?
 
星フィルムカメラ修理&レンタル&販売サービス受付中星
フィルムカメラユーザーの方やこれからフィルムカメラを始めてみたい方に向けた各種サービスをご利用頂けます。

星郵送プリント受付中星
遠方にお住まいの方・営業時間内のご来店がむずかしい方でもPhotolabo hibiのプリントをご利用頂けます!
author:hibi-labo, category:レンタルサービス, 16:53
-, -, -