RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
御礼!Film宇宙旅行〜秋の陣〜
えーっと、昨日は「Film宇宙旅行〜秋の陣〜」というタイトルからして変テコなワークショップを開催しました。参加して下さった皆様、とってもお疲れさまでした!参加者募集時から予想を上回る数のご応募を頂いてプレッシャーが半端なかったのですが、ひたすら変な二眼レフを集めて整備した甲斐のあるワークショップを開催することができました。

夏のFilm宇宙旅行とはうってかわって、今回はフィルムカメラや中判カメラ経験者がとても多かったです。皆さん1台1台違う二眼レフカメラを手に、撮影に挑戦しました。大人数でおもしろ多重露光に挑む楽しい光景も。笑



午後は撮影したフィルムを同時プリントしてレビュー会。くっきりした描写、柔らかい描写などカメラによって撮れた写真の雰囲気は様々。ひとりひとりの仕上がりを見る度に、笑いと歓声が上がりました。今回は予備機も合わせてなんと15種類の二眼レフの写真を見比べました。こんな機会、なかなかないですよね。笑



夏・秋と連続で二眼レフカメラの体験WSを開催しましたが、ワークショップを機に二眼レフカメラを買ってみたい(またはすでに買った!笑)という方がいて嬉しい限りです。なんというかイベントをやる度に企画したこっちが楽しませて頂いてます。ほんと楽しいです。ただ回を重ねていく毎に運搬するカメラの数も増え、それに比例し僕の双肩にかかる重量も相当なものになってきています。笑 まだもう少しいけると思いますのでこれからも頑張ります!

ちなみに来週からはFABレンズの展示体験会、そして近日中に11月に開催するかなりスペシャルなWSのおしらせもUPする予定です。まだまだイベント企画が続きますのでお楽しみに!
最後に真面目にフィルムの入れ方をレクチャーしているセイリー育緒の画でしめさせていただきまーす。





星セイリー育緒著”I Love クラシックカメラ”発売中星
hibiのカメラ修理サービスやWSでおなじみのセイリー育緒さんが手がけたフィルムカメラ修理本が発売されました。
 
星FilmCameraRevival KYOTO・各教室受講者受付中星
昨年開催していたFilmCameraRevivalが4月から定期開催で再スタート!カラーフィルム写真ゼミ・モノクロフィルム写真ゼミ・フィルムカメラ修理教室など、さらに充実した内容になりました。2015年は京都でフィルムカメラライフを楽しんでみませんか?
 
星フィルムカメラ修理&レンタル&販売サービス受付中星
フィルムカメラユーザーの方やこれからフィルムカメラを始めてみたい方に向けた各種サービスをご利用頂けます。

星郵送プリント受付中星
遠方にお住まいの方・営業時間内のご来店がむずかしい方でもPhotolabo hibiのプリントをご利用頂けます!
author:hibi-labo, category:展示情報, 00:21
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:21
-, -, -