RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
写真屋まちに出る!写ルンです写真屋台はじめます。
ようやく春らしい空気が漂ってきました。11時オープンなのに最近は10時半に目覚めてしまうスタッフTです。春眠先取りです。春が近付くにつれて寝てる場合じゃなくなってくるのですが。。

さて、ここでPhotolabo hibi 新企画【写ルンです写真屋台】のお知らせです!年末からずっと企画をあたためてきたのですが、運行日もやっと決定!春の陽気が訪れる4月下旬〜5月中旬までの4日間限定、写真屋台が京の都を疾走いたします!


※先日の新風館にて田中長徳さんを撮らせて頂いたもの。この写真屋台は製作途中のものです。

●そもそも【写真屋台】とはなんぞや?という方もおられるかと思いますので説明します。笑
写真屋台とは…今年で30周年を迎える私達と最も親しみ深いカメラ”写ルンです”。今回、誰でも気軽に使える魅力的なフィルムカメラでもある”写ルンです”をもっと知って欲しいという思いから企画したのが「屋台を作って写ルンですの魅力を広めよう!」というイベントです。来月4月より開催されるイベント・京都国際写真祭2016(KYOTO GRAPHIE)の期間中、多くの人が京都を訪れるタイミングに合わせて写真屋 Photolabo hibi がお店の外に飛び出し、京都の街中を屋台で移動しながら”写ルンです”の魅力を紹介してまわります!
<屋台運行日>
 4/23(土)・4/29(金)・5/3(火)・5/19(木)  12:00〜17:00
 ※当日店舗は臨時休業となります。

●じゃあ【写真屋台】は具体的に何をするの?大まかに分けて5つあります。
1.写ルンですを販売します。
2.写ルンですで撮った写真のアルバムや歴代写ルンですの紹介コーナーを設けます。
3.京都国際写真祭2016(KYOTO GRAPHIE)の案内を配布します。
4.フィルムのDPE受付をやります。(仕上がりに日数を頂きます)
5.下記の条件をクリアしてもらうと、無料でアイスコーヒーを振る舞います。
(条件:hibiが持ち歩くチェキの撮影モデルになるor自分で撮った写真を持ってきてコーヒーと交換)


ざっくりとやる事はこんなかんじになります。
さてさてここから先がとっても重要になってくるのですが、今回写真屋台で”写ルンです”を盛り上げようという僕達に協力してくれるサポーターを募集します!その名も写ルンですサポーター!写ルンですサポーターにお願いしたいことは2つあります。

ー命寝安罎醗貊錣卜垢鬚垢”写ルンですアルバム”に入れる写真の提供
Photolabo hibiが写真屋台で移動する際に持ち歩く”写ルンです”の写真だけをまとめたアルバム。そのアルバムに入れる”写ルンです”で撮った写真を皆さんから募集します!アルバムは屋台で誰でも見れるように設置し、サポーターの皆さんが”写ルンです”で撮った写真をたくさんの人に見てもらいます。フィルムが好き・写ルンですが好きというユーザーの皆さん、この機会に”写ルンです”の魅力を私達と一緒に広めてみませんか?京都や関西にかかわらず、全国からご参加をお待ちしています!

<参加方法>
・下記の募集要項をご確認の上、参加申込メールをお送りください。
※ご応募前に必ずご確認下さい!※
当店からのメールが届かない・受信されない等のお問合せが増えています。
特に携帯やフリーメールをご利用の方は"info@labo-hibi.com"からのメールが受信できるよう、事前に迷惑メール設定などをご確認のうえお申込み下さい。お申込み後3営業日以内に返信がない場合は、Photolabo hibiまでご連絡をお願いします。


<募集要項>
参加受付期間:3月21日(月)〜4月30日(土)

・FUJIFILMから販売された”写ルンです”シリーズで撮影した写真を募集します。サイズはL判・枚数はお一人につき3枚までOK。写真屋さんでプリントした写真を、受付期間中に店頭・郵送にてPhotolabo hibiまで提出してください。家庭用プリンターで出力したものやデータでの提出は不可とします。
・アルバムには写真のほか、撮影者の名前(ペンネーム)・お住まいの都道府県を表記します。
・参加費は無料です。提出する写真のプリント代のみご負担ください。
・ご提出頂いた写真は返却いたしません。
 屋台イベント終了後は、Photolabo hibi店頭でアルバムを展示します。

●以下の必要事項をメールにてお送り下さい
送り先:info@labo-hibi.com 
(件名は"写ルンですサポーター申し込み"でお願いします。)
*お名前
*記載用ペンネーム
*電話番号(連絡のつきやすいもの)
*メールアドレス
(連絡のつきやすいもの・当店からのメールが受信できるよう設定をお願いします)
*お住まいの都道府県
*参加枚数(お一人につき3枚まで)


折り返し、担当者よりご案内をお送りします。
(3営業日以内にhibiから連絡がない場合は受信エラー等が考えられますので、お手数ですが075-751-0825までご連絡願います。)

Photolabo hibiがSNSに投稿する屋台の様子や情報をリツイート・シェア!
写真屋台の移動ルートは日によって異なります。できればいろいろな場所でいろいろな人に出会いたいと考えているので、その日の気分であっちに行ったりこっちに行ったりするかもしれません。そのため、運行日当日はTwitter・Facebookを使ってルートや現在位置、屋台の様子などをひたすら投稿していきたいと思っています。
そこで、SNSを利用している皆さん!「Photolabo hibiっていう写真屋がこんな所で”写ルンです”を売ってる!」という情報をぜひリツイートやシェアなどで広めてください!こちらは申し込み不要なので、気が向いた時で構いません。普段写真を撮っていない人でも大丈夫です。「まだ写ルンですって売ってるの?」なんて言わせませんよー(笑)30周年の節目に一緒に写ルンですを盛り上げましょう!

また、当日は直接写真屋台に遊びに来てもらうのも大歓迎です!滞在場所はその都度SNSでつぶやくので、たまたま近くを通りがかったり近所にいるという際には様子を覗きがてらぜひアイスコーヒーを飲んでいってください◎

まだまだ屋台は製作途中ですが、準備の様子もまた報告できればいいなと思っています。初屋台まであと1ヶ月!お楽しみに!


星フィルム現像をお得に!現像チケット販売中星
現像料金5本分で6本分の現像ができるお得な現像チケット、店頭にて販売中です!

星フィルムカメラ修理&レンタル&販売サービス受付中星
フィルムカメラユーザーの方やこれからフィルムカメラを始めてみたい方に向けた各種サービスをご利用頂けます。

星郵送プリント受付中星
遠方にお住まいの方・営業時間内のご来店がむずかしい方でもPhotolabo hibiのプリントをご利用頂けます!


 
author:hibi-labo, category:参加者募集中のWS・イベント, 13:07
-, -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:07
-, -, -